河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

K様邸 始動です

こんにちは♪

3月になりましたね。

我が家は息子が二人なので、ひな祭りは盛大にお祝いはしなかったのですが、

長男が幼稚園でつくってきた雛飾りで雰囲気だけは出てます。

息子作のお雛様はお内裏様のところに息子の顔写真が貼られていて

お雛様を愛でるというよりは、なりきる感覚のようです(笑)

さて、ひな祭りの少し前の2月下旬の吉日・・・

K様邸の地鎮祭が執り行われました!

この日のお天気は雨だったのですが、

地鎮祭の雨は吉とされています!

『雨降って地固まる』と聞いたことありませんか。

しっかり降った雨で、K様邸の土地は強くなった・・・ような感覚です(#^.^#)

鍬入れもご家族皆さんでしました(^^♪

まずはご主人が『エイエイエイッ!』

娘さんもお父さんと一緒に『エイエイエイッ!!』

奥さまも娘さん2人と『エイエイエイッ!!!』

しっかりとパワーを込めていただきました(^O^)/

最後は神様の前でご家族そろってご祈祷いただき、土地神様へのご挨拶も完了です☆

完成も、もちろん建築途中も!ぜひ楽しんでいただければと思います(^_-)-☆

この度は、本当におめでとうございました!

これからどうぞよろしくお願いいたします!!!

それではまた更新しますね、スタッフEでした♪

M様邸 見学受付中です

こんばんは☆

今日はいいお天気でしたね。

1歳の息子と公園に行ってきました。

最近滑り台にも果敢にチャレンジしていくのですが、

まだ一人では滑ることができず。。。

私も一緒に滑るのですが、まあまあスピードが出るのでいつもビビッてしまい

子どもよりも大きな声を出してしまうのをどうにかしたい今日この頃です(笑)

あ、あと、静電気もイヤですね(笑)

何も考えずに滑っていたあの頃に戻りたいです(笑)

さて!

外構工事中でしたM様ですが、無事!無事!完成いたしました~!!

寒い中、左官職人さんと仕上げたコンクリートも美しく仕上がりました。

家の裏には

しっかり下地を行い

人工芝を敷き詰めました。

これでM様のお子様もワンちゃんも安全に遊ぶことができますね(*^-^*)♪

こちらのM様邸、3月20日頃まではインスタグラムよりご連絡いただけましたら

見学可能ですので、当社の家づくりに少しでもご興味がございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいね☆

◆インスタグラム→有限会社河野住建 ID:y.kohno1884

それではまた更新します(^^♪

スタッフEでした。

M様邸☆外構工事中です

こんばんは☆

明日は節分ですね!

我が家の年少男児が通う園にも鬼がやってきたようです。

が、子どもたちを怖がらす鬼ではなく・・・

自分の心の中にいる悪い鬼をやつけるために鬼に豆を投げたらしいです(*^^)v

私が園児のころは鬼に追い掛け回されて怖かった思い出しかないので、

自分のために鬼に立ち向かう考え方って素敵だな~^^と思いました。

息子の心の中にいた悪い鬼は出て行ってくれたのか・・・

明日からの言動が楽しみです(笑)

さて、M様邸は外構工事が始まりました。

外構工事といえば・・・そう、天気予報とにらめっこの日々の始まりです。

最近はどんより曇り空が続いていた日々でしたが・・・

本日は久々の晴れマーク!ということで、コンクリートの打設行ってきましたよ(^^♪

数回に分けて打つ内の、今回は1回目です。

左官職人さんが丁寧におさえています。

まだまだ寒い日が続きますが、完成までもうひと踏ん張り!

頑張ります(^◇^)

それではまた更新します!

スタッフEでした♪

リフォームしてます♪K様邸♪

こんばんは☆

寒いですね~~~

今日、高松市は今季初雪を観測したとか・・・

ただ、去年と比べたら初雪の観測は30日くらい遅いとのことで、

今年は例年に比べて暖かい日が多いのでしょうね。

明日も今日と同じくらい寒いとか・・・

暖かくして無理のない範囲で過ごしましょう。

そしてあったかいものでも食べて早めに寝ましょう(笑)

さて、M様邸の新築も進んでいますが、

同時進行で昨年からK様邸のリフォームも行っていました!

百聞は一見に如かず・・・ということで、ビフォーからどどどんとご紹介しますね!

ビフォー①(築約35年前に建てられた建物です)
ビフォー②(中はこんな感じの土間空間でした)
ここにお風呂と洗面を増築します。
建ってます建ってます。
床下断熱もしっかり敷き詰めますよ。
壁もつけて・・・
アフター①(完成です)
アフター②(洋室が二部屋できました。)
アフター③(トイレ)
アフター④(洗面)
アフター⑤(お風呂)
外観も1階の外壁をサイディングで美しく仕上げました。

そして、現在絶賛外構工事中です。

完成までもう少し!

ガンガン頑張ります!(めっちゃ寒いですが(@_@;))

スタッフEでした。また更新します♪

M様邸のトイレのお話

連日寒いですね。

体調は崩されていませんか。

我が家は昨年『内窓』をつけました。

アルミサッシのペアガラスだけだったのが、樹脂サッシのペアガラスを

プラスしたことで断熱性能がパワーアップし、快適に過ごせています。

このお話はまた改めて・・・|ω・)

さて、本日もM様邸へ行ってきました。

天井に電気とエアコンが付き、キッチン後ろに稼働棚も取り付けました。

おりさげ天井にも電気を仕込んでいるので、美しく浮かび上がりますよ。

リビングの雰囲気と似た落ち着いたトイレ。

やはりグレー系は人気ですね。

ちなみに存在感ある手洗いの蛇口は真鍮なんです。

かっこいい。

こちらは2階のトイレ。

1階とはうって変わって柄×柄!

M様がラブラドールを飼っており壁紙に取り入れたいとのことで選ばれました。

2階トイレは家族が使うことが多いので、遊び心入れてかわいい空間になりました。

どんどん完成に近づいているM様邸。

またご紹介しますね。

スタッフEでした⛄